お腹がすいたらリンゴをかじれ!

お腹がすいたらリンゴをかじれ!

プラセンタで疲れを取りたい

 40代後半に差し掛かり、体の疲れがやけに辛くなってき始めました。同年代の友人に相談したところ、「プラセンタ注射がいいよ」と勧められ、実際彼女も主婦+フルタイムの仕事+趣味のフィギュアスケートと、多忙な中、プラセンタ注射で疲労回復がかなり効いているとのことでした。それならと、私もさっそく近所でプラセンタ注射をやっているところで、通いやすいところをチェックして行ってみることにしました。プラセンタ注射は、週に1~2回継続的に通わないと効果が出ないそうなので、通いやすいという点が私的には重要でした。幸いにも、良いクリニックが見つかりました。プラセンタ注射は、疲労回復のほかに美肌という、美容効果も望めるということなのですが、私的にはとにかく疲労回復ができればいいと思っていました。それなので、第一回目を期待したのですが、お肌は良くなりましたが疲労回復までは至りませんでした。2回目・3回目と期待したのですが、お肌は良いですが疲労回復はまだ遠い感じです。思うに、たぶん精神的な疲労が大きいので、プラセンタ注射ではこの疲労は取り除けないと気づきガッカリな今日この頃です。

今日からのイメチェン